2017年8月3日木曜日

はちみつの日

今日も暑いですね。
ですが、昨日よりは
少しだけ過ごしやすいような気もします。

さて。

原尾島校は
今日が夏期講習最終日となります。

みんなよくがんばったね☆

今日は受験生のみですね。

よくがんばったと思います。

明日からは
通常授業が始まりますので
忘れずにきてくださいね♪

それから
不思議な動きをしている台風5号は
来週前半に来るっぽいですね。

いまのところ
岡山直撃コースではないようですが
大雨などの影響はあるかもしれません。

塾は警報がでていても
基本的にはいつも通りに
授業があります。

塾としておやすみにする場合は
先生から連絡をします。

連絡がなくても
外の状況をみて
おうちの人と相談して
判断してくださいね。

刻々と状況が変わると思うので。

警報がでていても
台風直撃でも
岡山ってなぜか
ゆーてたいしたことない
ってことが多いんですよね。

やばそうだとおもって
お休みの連絡をしても
授業の時間になったら
「これだったら授業しても大丈夫だったよね?」
ということも何回かありました。

ということで
基本的には
塾の授業は
通常通りです。

よろしくお願いします。

昨日の原尾島校。
受験生以外は昨日で
夏期講習は終わりだったのですが
みんな
最後までよくがんばってくれたと思います。

例年に比べて
途中でだれてしまう人が
少なかったように思います。

昨日の原尾島校といえば
中1のなおくんが
おもしろかったですね~w

塾には早めにきていたのですが
すごく眠そうだったんですよね。

寝てる時に
いびきはかかないけど
寝言はいうらしくてww

寝言聞きたいから
寝ててもいいよww
と言ったのですが
結局寝なかったですね。w

逆に
中3のななちゃんは
すやすや寝るらしく
息してるかもわからないくらい
なかんじだそうです。

眠いときは好きな子のこと
考えるといいよ。

というと

ニヤっとわらうかんじ。ww

いま、その子のこと
考えてたでしょ?
というと

いやっ
そんなことはないっ
ってあわててるけど

なおくん、
思ってることが顔にでちゃうタイプだから
わかりやすいんですよね。ww

「四国の4つの県、言ってみて」
というと

ドヤ顔で
「愛知!それから…」
って言ったりもしてましたね。ww

中部地方の存在を忘れてましたし
都道府県言ってみて
といったら
25しか言えないし

アメリカからの帰国子女だったりする?
だから日本のことまだよくわからない的な?
というと

そう!
っていうから

じゃあアメリカの50州言ってみて
というと1つも言えないっていう。ww

なおくん、本当におもしろい子ですね~


ということで
今日講座がある人は
今日もしっかりがんばりましょう!!