2017年8月2日水曜日

意地VS意地

今日も暑いですね。

原尾島校は、
受験生以外は
今日で夏期講習は終わりです。

受験生は明日までですね。

4日金曜日からは
8月度の通常授業が始まります。

よろしくお願いします。


さて。

昨日、コンビニ行ったんですよ。
そしたら
4歳くらいの女の子がタバコを買いにきてて。

未成年には
おつかいでも売ってくれないじゃないですか。

だから
店員さんは断ってたんですけど

ママと思われる人が
コンビニの入り口に停めてた車の中にいて
窓あけて身を乗り出して

「私がここにいるんだから
売ってくれてもいいでしょ!!」
と大声でいってて。

店員さんたちぞろぞろ集合しだして
どうするどうするってなってたんですけど

いやっでも
大人の人が買いに来ないと売れないから
って女の子に話してたりしてて

ママはなんでこないの?とか聞いたり。

ママには買ってくるように言われ
店員さんには無理って断られて
女の子は
オロオロしてたんですよね。

ママは相変わらず車の中から
「なんでダメなの??
私がここにいるんだから
一緒でしょ!!
早くしてよ!!」
とかさわいでて。

結局、店員さんが
年齢確認のパネルにタッチして
女の子にタバコ渡してたんですけど

女の子が車に戻ってから
ママは何かをわめいて
コンビニを去っていきました。

いやいや
こどもに行かさずに自分で買われ

てゆーか
店員も結局売るなら
さっさと売ってあげりゃいいのに

みたいなことを思いながら
レジ待ちをしてました。

時間にして2~3分くらいでしたかね。
そのやりとり。

意地VS意地みたいなね。

女の子がかわいそうでしたね。

そして
店員さんも大変そうでした。

接客業って
いろいろありますもんね。


ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!