2017年8月10日木曜日

お盆休校について

今日も暑いですね。
毎日暑い日が続いています。
体力が消耗しやすい時期ですので
しっかり休養もとるようにしましょう。

さて。

昨日の原尾島校は
夏期講習に来ていなかった高校生たちが
ほわっとしていたかんじでしたね。

ちょっと待って。
みんなが夏期講習やってる間
何してた?というくらい
忘れていることが多く
それなら夏期講習来てた方が
よかったんじゃないか
というかんじでした。

こういうところで
差がついていくんだろうなぁと
思ったりもしました。

昨日は
もし宝くじがあたったらどうするか
という話をしてましたね。

そこから
もし10万円もらったらどうするか
という話で盛り上がりましたね。

条件は
1日で使うこと。
残ったお金は返すこと。
貯金はなし。

高2のゆうさくくんは
「全額クオカードとか買って
あとで換金する」っていってましたね。

特にいま欲しいものがないから
とりあえず貯金しときたいとか。

中学生たちが
「靴買う」というと
ゆうさくくんも
「オレも靴買おう」とのっかり
「ゲーム買う」というと
「あ、オレもゲーム買おう」って
のっかるかんじww

よしなりくんは
「10万を100万にし
100万を1000万にし
0を1つずつ増やしていく」
と言っていて
「どうやって?」と聞いたら
「…競馬とか?」って言ってましたね。

「未成年はギャンブルできんよ」
というと
「えっそうなん?
じゃあどうしようか…」
みたいな。

10万円って大金だけど
でもまだ想像がつく金額で
リアルな大金だからこそ
逆に迷うと言っていました。


さて。

明日8月11日から
来週木曜の8月17日まで
塾はお盆休みのため休校となります。

塾がお休みの間は
仕事のことは
一切考えない予定です。w
電話もメールもラインも
全てを放置する予定なので
よろしくお願いしますw

塾がお休みの間は
よく遊び、よく学び
充実した日々を過ごしてくださいね♪

休み明けの授業で
楽しかったこととか
たくさん聞かせてください☆☆

素敵なお休みを
過ごしてくださいね☆