2017年8月19日土曜日

まだまだ暑い…

今日も暑いですね。
まだまだ暑い日が続きそうです。

あと2週間ほどで
学校の新学期が始まりますね。

夏休みの間、
いつもよりゆるやかな生活リズムだった人も
いまから少しずつ
学校モードにしていきましょう。

早く寝るようにね♪


さて。
昨日の原尾島校は
中1生たちが
おもしろかったですね~

1週間ぶりの塾でしたが
みんな元気いっぱいでした。

昨日の最後の授業が始まるときに

塾の下におじさんがいた

自転車の近くに立って
ぼーっとしてた

こわかった

と言っていた生徒がいて

ちょっとざわざわしましたね。

授業終わって帰ろうとしてた中1生たちに

「もしまだ下にいたら
すぐ2階にもどっておいで」
と言って送り出したのですが

階段を降りて
しばらくして
ガチャっと教室をあけたので
見たら

なおくんが

「おらんかったよ~w」
とめっちゃ笑顔で言って
帰っていきましたね。

教室にいたみんなが

まだ下におったんじゃね?
やばくね?
っていう空気に一瞬なったのち
爆笑に包まれるっていう。w

もしまだ下にいたら

そして
もし生徒がからまれたら

とかを考えていたのですが

何事もなかったようでした。

そのおじさん
あやしい人とかではなく
そのときちょうど
雨がざっと降ってきてたので
ちょっと雨宿りしてただけかもしれませんね。

さて。

県模試は
8月28日(日)が中3生
場所はコンベンションセンター
(岡山駅前の建物です。)

8月29日(月)が中1生・中2生
場所は商工会議所

です。

塾で受けるひとは
教室の黒板に書いてる日の中から
来れる日を先生に教えてくださいね。

8月28日の夜に
業者に持っていくので
それまでに受けてください。

よろしくお願いします。

ちなみに

1日で5教科やってもいいし
2~3日にわけて
少しずつやるのもOKです。

それから
国語を受講しているみなさんに
課題作文をだします。

提出期限は8月31日です。

小学生から高校生までの全学年の
国語受講者が対象です。

がんばってね♪

ということで
今週もおつかれさまでした。

来週もしっかりがんばりましょう!!