2017年8月26日土曜日

原尾島の高2生

昨日は
原尾島の高2生2人が
水曜日お休みした分の
振替授業に来ていましたね。

中学生もですが
高校生はこのところ
学校祭(体育祭や文化祭)の
準備などに忙しくしているようです。

高校の学校祭りは
9月2週目3週目あたりが
多いですかね~

ダンス覚えたり
体育祭の出場競技決めたり
なんやかんやといろいろ準備に
忙しくしているようでした。

検定受ける?と聞くと
受けんでえかろう
というかんじになったので

大学入試で
推薦やAOを100%受けないつもりなら
検定受けなくてもいいけど
そうじゃないなら受けられ
っていう話をして
そこから
いまから大学入試に向けて
やるべきことの話をし

入試の勉強って
こうやって急に始まるもんなんじゃ

と言われたので

いやいや
夏講に来ない代わりに
自分でセンター対策
始められ
って話したじゃん?

10月11月あたりに
この新刊がでるから
買ってやられ。

その前に
単元別のこっちを
終わらせておこう
っていうかんじでしたね。

2人とも理系なのですが
数学だけじゃなくて
英語の単語の語彙を増やすことと
物理化学の対策もせにゃいけんよな
という話をしていました。

それぞれの志望校のセンター得点率や
岡大だとこれくらいという話をしたのですが

さとしくん
「えっじゃあ岡大、アンパイじゃん」
と言っていましたね。

ゆうさくくんに
「いまさとしが言った言葉
覚えとくわ~ww
来年の今頃、
そういや去年こんなん言ってたよな
って話しよ~ww」
って言われてましたね。

2人とも
志望校が旧帝大レベル。

いまから
しっかり頑張ってほしいと思います。

ということで
今週もおつかれさまでした。

来週もしっかりがんばろうね☆☆