2015年11月5日木曜日

英検1次試験の結果&数検の結果♪

今日から数検の結果が
ネットで見れるようになってました~

そういえば英検の1次試験の結果も載せていなかったので
今日併せてのせますね。

英検の結果は先週土曜日に塾に着いたので
今週の月曜からお渡ししています。

まずは英検。
10月10日の第2回検定分です。

合格者は

準2級 中3大城さん(操南)

3級   中3土井さん(瀬戸)
     中3服部くん(原尾島)
     中2湯浅くん(原尾島)

4級   中2入矢さん(瀬戸)
     中2井尾くん(瀬戸)

5級  中1植田さん(操南)
     中1山下さん(操南)
     中1春木さん(操南)
     中1安井さん(操南)
     小6片山くん(原尾島)

でした☆

3級以上に合格した人は
11月8日(日)に中国学園大学で
2次試験がありますので
写真を貼って、集合時間に遅れないように
行ってくださいね。
がんばってね~☆


それから数検。
10月17日に行った第2回検定分です。

合格者は

準2級 中3片山くん(原尾島)
     中3妹尾さん(原尾島)
     中3高田くん(原尾島)
     中3筒井くん(原尾島)
     中3服部くん(原尾島)
     中3本田くん(原尾島)

4級  中2大上くん(原尾島)
    中2古木くん(原尾島)
    中2松田くん(原尾島)

5級  中1西田くん(操南)

でした☆

おめでとうございます!!

ちなみに
英検の合格率は73.3%
数検の合格率は83.3%でした☆

みんな、よくがんばったね♪

今回不合格だった人も
次の検定は来年の6月にあるので
そこで再チャレンジしましょう!!

いや~
原尾島の中3数学プレミアム組の子たちが
全員高1程度の準2級に受かって
本当に安堵しています。

合格点ギリギリの人もいましたけどね~w

まぁでも。
ギリギリでも合格は合格です。

担任の先生にちゃんと言うんだよ。
そして調査書に書いてもらってね。

3者懇談のときに
おうちの人からも先生に言ってもらうようにしてね♪

ほんとうにおめでとう!!

今回の数検は
原尾島校の人が多く受けてくれましたが
他の校舎の人も
積極的に検定にチャレンジしましょう。

部活を3年間がんばった
っていうのと同じ程度の評価をしてもらえますよ~☆


それから。
中3生対象の勉強合宿について
追加でお知らせがありますよ~

11月14日・15日に行う勉強合宿ですが
2日目は
岡山市内の高校で教鞭をとっている先生方が
多数、教えにきてくれます!!

受験勉強のコツや入試攻略のポイントなどを
わかりやすく解説してくれます!

社長の人脈の広さにびっくりですねw

ということで楽しみにしていてください!

筆記用具とノート、宿泊セットを忘れずにもってきてね~

今日もしっかりがんばりましょう!!