2015年11月13日金曜日

冬期講習会のお知らせ♪

今日は雨ですね~
めっちゃ寒い。

いやっ
まじでやばいくらい寒くないですか?

今日は操南校ですが
めずらしくパソコンを持って行っているので
操南からカチャカチャとブログを書いています。

がしかし
超寒い。

今日塾に来るときは
温かくして来てくださいね。

いつものかんじで家を出ると
風邪をひく気がします。

さて。
いよいよ明日は中3の勉強合宿です。

13時半に現地集合してください。

よろしくお願いします。


それから
12月23日から1月5日までの間で
冬期講習会を行います。

校舎によって開講日と時間がことなりますので
詳しくは申込書を確認してください♪

ちなみに
来週の月曜日から配布予定です。

そしてもうひとつちなみに。

冬期講習に参加した中3生(塾生限定です)は
1月中旬から県立入試直前までやる夜間学習会に
無料で参加できます!

夜間学習会
通称夜学は
通常授業終了時間から
最大11時までで行う入試対策特別講座です。

1月中は私立入試対策を
2月から3月上旬までは県立入試対策を
行います。

校舎にもよりますが
21時半か22時からスタートして
最大で23時までです。

夜遅い時間になりますので
可能な限りおうちのひとに送迎してもらってください。


それから
少し先の話になりますが
中3生は
1月中旬あたりから
入試直前特別日程で授業を行います。

これは
県立入試後の授業を入試前に振替るというものです。

主に土曜日や祝日などを
利用するようになると思います。

詳しい時間割は
1月にお知らせします。

よろしくお願いします。

また、県立入試後は
高校準備講座として
高校内容の先取りを行います。


今年も
こういう話をする時期になったんですね~

冬期講習会がおわって
夜学が始まって

あっという間に
私立入試があって

そして
どきどきの合格発表があって

そして県立入試があって

合格発表がある

もうね。
先生たちもずっと気が休まるときがないっていう
シーズンですよ。

たぶん
受験生をお持ちの保護者の方も
同じ気持ちだと思うんですけどね。

ということで
受験生のみなさんも
ラストスパートですよ。

しっかりと
がんばりましょう☆