2015年11月23日月曜日

勤労感謝の日♪

今日は勤労感謝の日ですね~
祝日ということで
連休の人も多いのではないでしょうか。

勤労感謝の日なのに
仕事してることに
不思議なかんじもするのですが
気のせいということにしましょうw

勤労感謝の日は
昭和23年に制定され
「勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝し合う日」
だそうです。

なので
お父さんやお母さんに
感謝の気持ちを伝えてください。

日頃、どんなことをしてくれてるのか
改めて考えるいい機会だと思います。

そして
家族のために
普段どんなことができているのか
それも考えてみてくださいね。

ちなみに
今日の塾の授業はふつうにありますので
忘れずに来てくださいね~

よろしくお願いします。


ちなみに
頭痛いのは治りましたよ~

なんだったんですかね。
あの一番残念なパターンの頭痛。

熱があるわけでもなく
ただひたすら頭が痛いだけっていう。

まぁ治ったからいいか。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!