2015年6月1日月曜日

今日から6月

今日から6月ですね~
衣替えということで
夏服になったこどもたちが
塾の前を通っています。

こどもたちは元気いっぱいですね。

うらやましい・・・w

さて。
今週の土曜日は英検があります。
各検定の検定実施時間は
掲示物を確認してくださいね。

よくわからなければ
授業を担当している先生に
かならず聞いてください。

よろしくお願いします。

それから
昨年6月に公布された改正道交法が
今日から一部施行となります。

今日以降の違反が対象になるそうです。

原尾島校の前の点滅信号を
赤信号で渡っていく自転車をたまにみかけますが
おまわりさんにみつかれば
違反切符を切られてしまいます。

それが3年以内に2回以上あると
講習を受けにいかなければいけなくなります。

この講習は14歳以上が対象で
3時間で5700円程度費用がかかります。

もしこの講習を受けないと
5万円以下の罰金に処せられます。

信号無視だけでなく
一時不停止など全部で14項目の違反が
摘発の対象となるそうです。

気をつけて運転しましょうね。