2015年5月28日木曜日

熱中症

昨日は最高気温が
猛暑日一歩手前の
34℃まであがったそうですね。

暑かったですね~

今日はそこまではあがらないようですが
それでも最高気温は30℃と
真夏日になりそうです。

水分補給をこまめにして
熱中症にならないようにしましょう。

室内にいても
熱中症になることがあるそうですよ。

昨日も原尾島校には
自習の中学生たちが来ていました。

いつものメンバーですね。

中2のしゅんくん、せいたくん、りくくん
中3のゆうさくくん、とりのすけ、おじいちゃん、はやとくん、まさきくん

だったかな。
みんながんばっていました。

りくくんと中3たちは
学校帰りに来てから22時頃まで
がんばっていました。

テストは明日。
しっかりとがんばって
結果をだしてきてください。


そして。
昨日、少しお話しましたが
サクセス・アカデミーはベネッセの提携塾となりました。

というのも
ベネッセといえばチャレンジで有名ですが
チャレンジを頼んだものの
そのままにしている人がけっこういるようで

全国の塾と提携して
チャレンジの教材をやったり
計画をたてたり
というサポートをしていこうという試みが
この4月から本格的に始まっており

サクセス・アカデミーも
それに参加することになりました。

これまでの塾の授業を
チャレンジの教材を使ってやるということではなく

いまの塾の授業とはまた別に
チャレンジをやっている人へのサポートをするクラスを
作るということです。

また、チャレンジを始めてみたいという人へ
説明を行ったりもします。

いまベネッセと提携をしている塾が
全国で400ほどあるそうです。

チャレンジを始めてみようと思ったり
チャレンジたのんだはいいけど
あんまり使ってないという人や
そういう人が周りにいるという人は
ぜひサクセスをご紹介いただけたらと思います。

よろしくお願いします。


今日もしっかりとがんばりましょう!!