2015年5月11日月曜日

台風6号

昨日は母の日でしたね。
お母さんに
感謝の気持ちをきちんと伝えましたか?

私はプレゼントとともに
感謝の気持ちを伝えましたよ~

数年前までは
「何が欲しい?」と聞いても
「気持ちだけでいいよ」と言っていた母でしたが
何かが変わったんでしょうね。

予算を伝えると
欲しいものを言ってくれるようになりました。

予算を伝えるっていうのが
ポイントですよw

それ言わないと
家のリフォーム代とか
ものすごく高いものを言われるのでw

5月3日に実家に帰ったときに
アイロン台と椅子を買ってあげたんですよね。
1週間早いけど。

アイロン台と椅子にたどり着くまでに

実用的なビールにするか
仕事で使うバッグにするか
ネットでみつけた花とバッグのセットにするか
財布にするか

何がいい?と聞いて
結論が出るまでに
1時間くらいかかったんじゃないですかね~w

まぁ決めるのが遅い!w

じゃあ、なんでもいいよって
言えばいいのにとか思ったりw

で、昨日も実家に帰ったので
母の日なのに
先週あげたから何もないよ
っていうのもどうかと思って
カーネーションの鉢植えをあげたら
すごく喜んでくれました。

昨日は
「先週もらったから
もらえると思ってなかった」とかいって
一日中ご機嫌でしたねw

単純ww


さて。
台風6号が日本に近づいてきていますね。

サクセス通信5月号でもお伝えしたとおり
15時の岡山地方気象台発表で
大雨警報・暴風警報・洪水警報が出ていた場合
塾はお休みになります。

これは、塾の行き帰りの安全を考慮したものです。

途中で警報が解除になっても
混乱を避けるため
お休みとします。

よろしくお願いします。

今日もしっかりとがんばりましょう!!