2015年5月25日月曜日

6月14日 中3生校外模試

ひさしぶりのブログの投稿ですね~
金曜日は操南校にいてupできず
土曜日は何かとバタバタしてた気がする・・・

ということで

いいお天気ですね。

夏っぽくなってきました。

気温の変化からか
風邪をひいている人が多くなってきました。

風邪をひいてしまったら
安静にして
早めに治してくださいね。

6月14日(日)は
中3生のみ
就実高校で校外模試があります。

部活等の試合で行けない場合のみ
塾での受験を可能としています。

部活や学校の予定表を確認して
6月14日に行けない人は
5月31日(土)までに
先生たちまで申し出てください。

校外模試の受験は
塾生全員必修となっています。

それはいまの学力を把握することと
適切な進路指導をすること
そして、みなさん自身が
これからどのように取り組んでいくかを
確認するためです。

会場で受験すると
ふだん会わないような
他の中学校の生徒たちと同じ教室でやるため
本番の入試に似た空気を体感することができます。

範囲表と受験票をお渡ししていますので
しっかり範囲を勉強してから
模試を受けに行ってください。

中間考査がせまってきました。
しっかりとがんばりましょう。