2015年5月9日土曜日

smile

タイトルは
操南校のたけしならわかるはず・・・w

さて。
木曜日は河原先生にも協力してもらって
授業の様子を写真にとってもらいました。

私は昨日も撮りましたが・・・w

今日はそのなかの一部をご紹介♪
残りはサクセス通信6月号に載せる予定ですので
お楽しみに~☆w

サクセスの子たちは
ノリが良い子が多い♪

まじめに授業やっているなかで
「ちょっとおもしろい写真が欲しいんだけど」というと
「こういうのどう?」といってやってくれたりします。



原尾島校の中3男子たち♪
4人で英語をやっていますが
そのうちの2人です。

私のリクエストにこたえてくれて
はやとくんが
「じゃあ机くっつけてみる?」と言い
たぶんまさきくんの
「そこ2人ペアルックじゃね?」発言から
こんなかんじになりましたw

仲良しですね~

ちなみにはやとくんは
左利きじゃないのに
この写真のために
わざわざ左でシャーペンを持ち
2人で向かい合って
見つめ合ってる感をだしてくれましたww















そして。
操南校の小6のこうたくん。

動きがかわいいですww

ちなみに昨日、休み時間中
「なぁお母さ・・・間違えたっw」と言われましたw

お母さんと呼ばれたのは
じょりこ以来2人目w




そして。
操南校の中3たち。

まじめに問題を解いているなか
写真を撮ろうとしているのに気づき
顔を伏せる女子たちの後ろで
めっちゃカメラ目線で
ピースしてくれてる
サービス精神旺盛な子がいますね~w

ということで
ちょっとおもしろいものを
選んでみました。

ブログを始めてからというもの
ネタに困ったら写真撮らせてや~と
生徒たちに言っていたのもあって
私のパソコンの中には
生徒たちの写真がたくさんはいっています。

みていると
懐かしくなります。

クスッと笑えるのが多いですね~

本当にノリが良い子たち。


はい。

それから、明日は母の日ですね。

日頃の感謝を言葉にして伝えましょう。

直接言うのはちょっと・・・というひとは
手紙を書くのもいいと思いますよ♪

なんて書いたらいいかわからないという人は
いつもありがとう だけでもOKだと思います。

言うタイミングは明日ならいつでもOK。
お母さんは気付いてくれます。

直接手紙を渡すと
すごく喜んでくれると思いますが
それはちょっと恥ずかしいというひとは
こっそりどこかに置いとくとかね。

お母さんの
気付きそうなところに置くんだよっw

ちなみに。
私がまだ学生の頃、母と不仲な時期があり
だから母の日も
スルーしようと思っていたのですが

父親から

お母さんが
「たしか私はこども産んだはずだけどなぁ」
ってさみしそうに言ってるよ

とメールがきたことがありました。

学生の頃はね。わかんないですよね。
親のありがたみ。

で、そのとき思ったのが
母の日くらいは母親に感謝の気持ちを伝えよう
っていうことと
母の日は意外とお父さんが気を使う日なのね
ってことでした。


ということで
いつもお母さんがしてくれてることを
思い出してみてください。

それを全部自分でやろうと思うと
まずやり方がわからないし
すごく大変ですよね。

しかもそれが毎日ですよ。

って考えると
お母さんに対して感謝の気持ち
ありがとうって思う気持ちが
自然とわいてくると思います。

難しい言葉は使わなくていい。

文章が変かもしれないとか思わなくていい。

自分が思った気持ちを
そのままお母さんに伝えてみてください。

いい機会ですよ~