2015年6月20日土曜日

英検の1次試験の結果

梅雨入りしたからか
すっきりしない天気が続いていますね。
今日も急な大雨に注意が必要だそうです。

さて。
昨日から英検の1次試験の結果が
ネットで見られるようになりました。

今回は12名が受験しましたが
そのうち8名が合格しました☆

残念ながら4名は不合格となりましたが
それでもその4名全員が不合格Aというランクで
合格まであと一歩というところでした。

次回の秋の検定では
きっと合格するでしょう。

しっかりと勉強して
次回の検定に備えましょう。

みんな本当によく頑張ってくれました。

合格証・2次試験の受験票は
来週末か再来週に塾に到着する予定です。

3級以上は7月5日(日)に
2次試験がありますので
証明写真を用意してください。

よろしくお願いします。


それから、今日は数学検定の日です。

先生から伝えられている時間に
受検に来てくださいね。

中3生で
まだ英検・漢検・数検の
3級以上を取得していない人は
次回の秋の検定がラストチャンスです。

検定を取得していると
部活で県大会や全国大会に出たのと同じくらいの
評価をしてもらえます。

3年間、部活を続けて頑張ったということも
立派ですが、それよりも評価は高いです。

部活をがんばって
検定を取得すると
強みが2倍になりますよね。

ちょっと難しいですが
むちゃくちゃ難しい問題ではありませんので
勉強すれば十分に取得可能です。

次回の秋の検定では
今回よりも多くのみなさんがチャレンジしてくれることを
期待しています。


それから、お月謝袋の中に入れているサクセス通信ですが
今回は裏面に脳トレ問題を掲載しています。
わかったひとは先生まで・・・。

正解者には何かあげますww


最後になりましたが
学期末恒例の定期面談を
今学期も行います。

7月1日から7月11日までです。

たまに「こどもを連れて行ってもいいですか?」
とご質問があるのですが
3者面談でも親御さんとの2者面談でも
どちらでもOKです。

よろしくお願いします。

今日もしっかりがんばりましょうね☆