2015年6月25日木曜日

原尾島校の事務室にエアコン♪

火曜日に
原尾島校の2階の事務室に
エアコンがつきました♪

いや~
快適ですよ。

多田先生、ありがとうございます!

これで、これからめっちゃ暑い夏になっても
これまで以上に仕事が
さくさくはかどっちゃいますね~ww

もう1年たったので記憶があいまいですが
たしか去年の夏は
最高気温が35℃をこえることも
あったような気がします。

もうね、30℃を超えた空気の中だと
勉強するどころか
何かをするっていう気力がなくなりますよね。

ちなみに今日は、
エアコンつける前の室内の温度は31℃でした。

それが、いまは27℃。

快適ですよ。本当に。

私、まだ長袖ですもんww

めっちゃ快適。

そして。
火曜日には学校帰りの
原尾島校の中3生3人組の男子たちに会いました。

みんなバスケ部。
信号渡って向こう側から
手を振ってくれました。

原尾島校の子たちは
先生の姿をみつけると
手を振ってくれる子たちが多いですね~

ちょっとシャイな子は
はにかみながら頭さげていってくれます。

年頃の子たちって
知り合いや友だちに
家族だったり習い事の先生だったりを
みられるのがいやだったりするじゃないですか。

そういうのは無いみたいですね~

なんなら
塾生じゃない子まで
塾生たちにつられて手を振ってくれたりしますw


さあ。
いよいよ期末考査が目前に迫ってきました。

しっかりと勉強して
良い結果がでるようにしましょう。

がんばろうね☆