2015年6月10日水曜日

ハイタッチ

今日は
ちょっと歩いただけで暑い日ですね。

さっき、お散歩中のおばあちゃんと
男の子に会いました。

原尾島校の前の信号で
青になるのを待っていたようです。

「こんにちは」と軽く挨拶だけして
1階の部屋に入ろうと思っていたのですが
男の子がめっちゃキラキラした目で
こっちを見てたので
ちょっとお話してきました。

「何歳ですか?」と聞いたら
「1歳半です。まだ塾には早いなw」とおばあちゃん。
たしかにww

「暑いなぁ。」と話しかけたら
ニコニコしていました。

知らない人だと
家族の後ろに隠れたり
泣いたりする子も多いですが
ずっとニコニコしながら
ウロウロしてました。

「バイバイ」というと
手をあげて近付いてきた男の子。
しばかれるのかと思いきや
「タッチ」といいながら
ちっちゃな手で
ハイタッチしてくれました。

めっちゃかわいかった~♪

おばあちゃんに手をつないでもらわなくても
しっかりと歩いていましたね。

バランスがまだうまくとれないのか
ちょっとした段差でも
前のめりになって両手をついていましたが
全然泣かない子でした。

10年後くらいに
塾に来てくれたらいいなぁw

本人は
たぶん覚えていないでしょうけどね。

そして
たぶん私も覚えてないww

原尾島校のすぐ前が
押しボタン式の信号機なので
2階と1階の行き来の間に
よく信号待ちの人と遭遇するのですが

楽しいですね~

誰もいないと思って大声で歌ってて
私が1階のドアを開けた瞬間
恥ずかしそうに絶句している女子中学生とか

ケータイに夢中になりすぎて
何回もわたるタイミングを逃している子とか

サクセスに来てくれている塾生とか

いろんな子たちに出会います。

楽しそうにしている子たちが多いですね。

なんかうらやましいです。

が、「先生も、塾の先生してるとき楽しそうよ」と
言ってくれる子たちがいるので良しとしましょうw

1学期の終業式まであと40日ほどです。

楽しい夏休みを迎えるためにも
いまできることはいまやってしまいましょう。

今日もしっかり頑張りましょうね☆