2015年6月11日木曜日

四字熟語

今日は雨降りですね。
昨日は暑かったですが
今日はそうでもないかんじで
1日おきにすごく扱ったりそうでなかったりなかんじです。
体調に変調をきたしだしやすい時期なので
十分に気をつけてください。

昨日はひさしぶりに
夜の会議をしました。

お酒なしのガチな会議です。

決めることややることがいくつかあって
それをどうしていくか会議してました。

会議で深夜0時をまわったのは
本当にひさしぶりだと思います。

来週あたりから
いろいろと配布物をお渡ししていきますので
先生からもらったら
すぐにおうちの人に渡してくださいね。

よろしくお願いします。


さて。

ここ数日
「河原先生を四字熟語で表すと?」
が流行っています。

操南の中2の子に
「オレを四字熟語であらわすと何?
・・・順風満帆とか??」
と言ったら
「それは違う」と言われたらしく・・・w

順風満帆にはみえなかったんですかねww

原尾島の中3たちは
四字熟語を作るのがうまいですね~

はやとは「顔面兵器」とか
けっこうひどいこといってましたw

河原先生のこと嫌いなの?wというくらい
昨日のはやとは河原先生に厳しめでした。

中3理科に体験授業にきていた女の子に
「かっこいい」と誉められ機嫌をよくしていた河原先生に
「ピントが合ってない」っていったりww

ピンボケしたイケメンてww

とりのすけは「幸福頭脳」と言っていましたねw

そんなかんじで
昨日の原尾島校は
四字熟語で盛り上がっていました。

みなさんも
河原先生を四字熟語で表してみてください♪