2015年6月4日木曜日

山陽女子中学・高校説明会

今日はよく晴れていますね~
日差しが
春から夏に
変わりつつあるように感じます。

今日は塾の先生対象の
山陽女子中学・高校の説明会がありました。

入試結果報告と
各コース・科の概要説明
進路実績報告などがありました。

校舎が新しくなったからか
いつもの説明会より
たくさんの塾関係の先生がきていましたよ。

いろいろと話を聞いてきたので興味がある人は
言ってくださいね♪

山陽女子高校の友野先生と
塾長の多田先生はお知り合いだそうで
多田先生から
「山陽に行ったら友野先生に挨拶を」と言われていたので
説明会終わってから友野先生を探してたんですよね。

以前に1度会って
ご挨拶をさせていただいたことはあったので
たぶん顔をみればわかるだろうと思いながら
外を探していたら遠目でそれっぽい人がいたので
近付いてみたら友野先生ではなく
ジェレミー先生でした。

いや~
背あんなに高かったかなぁ~
だいぶ日焼けしたな~と思いながら
でも雰囲気が似てたから
近付いたんですけどねw

ジェレミー先生は
すごく笑顔が素敵な先生でした。

校内をかるくうろうろしてみたのですが
友野先生が見つからなかったので
諦めて帰っていたら
校門のところで車の誘導をしている友野先生を発見♪

失礼なのは重々わかったうえで
車の中から挨拶させてもらいました。

多田先生のお知り合いは
多田先生に雰囲気が似ていらっしゃる方が多いのですが
友野先生もそんなかんじで
癒しキャラでした。

山陽女子の先生は
わかい先生が増えたそうです。

20代~30代の先生が全体の7割ほどいるそうで
活気にあふれていました。

山陽女子高校のオープンスクールは
第1回が7月12日にあるそうです。

学校の雰囲気をみるためにも
時間をつくって行ってみるといいかもしれませんね。

当然ながら・・・
女子校なので
オープンスクールも女子しか行けませんw

無料の送迎バスがでていたり
中2でも参加可能なようなので
「私立の高校のことはよくわからない」という
中2のみなさんも行ってみたら参考になると思います。

今日もしっかりとがんばっていきましょう♪