2015年6月16日火曜日

おっさん化

ひさしぶりの更新です。
昨日は何してましたかね・・・。
なんかずっとバタバタしてました。

金曜日に操南校で小学生に
「お兄ちゃんがいると、お姉ちゃんのほうがよかったとか
妹が欲しいとかいうじゃん。どう思う?」

と聞いたら

「俺はお兄ちゃんでいい。
だって、女ってうるさいじゃん」

と言われてしまいました。

わざと落ち込んだ雰囲気を作り
「そっかー、ごめんなー。
ずっと「こいつまじうるせー」とか思ってたかんじ?」
と聞くと

「いやっ
先生はっ
いつも優しいからっ
大丈夫・・・」
と言われましたw

小学生でも気を遣ってくれるんですね~w

家に帰ってその話をしたら

「いやっおまえのこと
うるさいとは思ってないんじゃない?w」と。

そっかー
そういうことですか。

女にカウントされてないパターンですか。

・・・・。

そっちのほうが傷つくわっ!w

まぁ慣れてますけどね~w

いつぞ先生たちの親睦会の時間を決めるときに
授業終わってからだと22時半開始とかになるから
遅いよなぁという話を
河原先生と社長としていたのですが
そのとき社長が
「女の子は遅い時間になるのは避けた方がいい」と
おっしゃったのです。

「そうですよね~」と言いながらも
内心はざわざわしていましたw

月に1回~2回、
社長にお酒を飲みに連れて行ってもらうのですが
だいたい帰りは深夜0時をまわり
1時をまわることもあるので
社長のお言葉を聞いて
「私はおっさんカウントなんだなぁ」とw

こういう執念深いところは
女の性ですかねww


さて。
授業を担当している先生たちから
連絡があったかとは思いますが
来週の火・水は職員研修日の為
塾の授業はお休みです。

よろしくお願いします。

今日もしっかりがんばりましょうね☆