2014年8月29日金曜日

理科実験教室がありました☆

本日2回目の更新w


昨日は
原尾島校で理科実験教室サクセス・ラボが
ありました~

今回のテーマは音の不思議。
モノコードを作成して
糸の太さで音の違いを確かめたり
糸の貼り方で音の高さが変わることなどを
確かめたりしました♪

そして最後は
糸の数を3本にして
手作りギターを作成♪

どんぐりころころをみんなで弾いたりして
演奏会をしました~☆

楽しかったね♪

フラットやシャープの音の出し方は不明でしたが
それ以外は
ドレミファソラシド♪の音階がきれいにできたので
他にもチューリップや
アイアイなども弾いていましたね♪

楽しい理科実験教室となりました☆