2014年8月7日木曜日

台風の進路

台風11号は
来週頃岡山に最接近のようですね。

前回と同じコースなのか
岡山に台風直撃コースなのか
まだわかりませんが
ニュースなどをみて
今後の台風の進路に気を付けましょう。


明日で
原尾島校の夏期講習は終了します。

これで全校の
夏期講習が終了となります。

みなさん、おつかれさまでした☆

お盆休みをはさんだあとは
集中授業となります。

また、気持ちを切り替えて
しっかりとがんばっていきましょう♪


昨日の原尾島校は
中3のあーちゃんと
安留くん、平賀くん、岸くんが自習にきていました。

安留くんは昼寝しようかと思っていたところに
平賀くんから
「塾行こう」とお誘いがあったそうです。

だがしかし!
約束の13時30分に来たのは安留くんだけw

平賀くんは優雅に14時40分頃来ました。

遅れた理由を聞くと
「ルーズだから」と……w

マイペースですね~w

岸くんと平賀くんは
今年になって自習に来たのは
初めてでしたね。多分。
3人で
19時くらいまで頑張っていました。

今日も原尾島校は
22時くらいまでは開いています。

なので
家にいても勉強が手につかない人は
塾に来てがんばりましょう☆

自習にきたときと
帰るときは1階にいる先生に
声をかけてくださいね♪