2014年8月1日金曜日

中3生夏期講習最終日♪

今日で中3生の夏期講習は
終わります。
(瀬戸校は明日までです)

みんな、本当によく頑張ったね☆

お休みしたひとは
補習があるので
来週もまたしっかりがんばりましょう☆

夏休み中の土日は
塾はお休みです。

リフレッシュしてください☆


さて。
原尾島校の中2プレミアムクラスは
今日が学校の夏休みの宿題の
宿題点検日となっています。

7月中に夏休みの宿題を終わらせて
8月1日に見せる
という約束を期末テストが終わって
すぐにしました。

約1ヶ月あったので
計画的に進めてくれているであろうと思っていたのですが
とりのすけはまだまだ残っているらしく
朝10時くらいにきて
塾で黙々と進めています。

終わってなかったら
終わるまで塾でやって帰ること
というのも約束していたので
覚悟を決めてきたみたいですw

お昼ごはんや飲み物などを
買ってきて
一言も話さず真剣にやっている後姿をみていると
とりのすけも成長したなぁと思います。

とりのすけが塾に入ってから
約1年くらいですが
ここまで変わるのかというくらい
メキメキと成長してきています。

勉強の取り組み方だったり
テストで点数を取りに行く姿勢だったり
1年生のときにはなかったものが
いまの彼にはあります。

私が褒めたり
冗談をいったりすると
はにかみながら笑うところは
変わっていませんが

中身は小学生から
中学生になったというかんじです。

が、宿題に追われているところをみると
まだまだですかね~w

彼も今後が楽しみな生徒のひとりです。