2014年8月19日火曜日

暑い日

今日は最高気温が
33℃にまであがるそうです。

暑くなりそうですね~

夜には雨が降るようなので
夕方以降に塾がある人は
傘を持ってきておくといいかもしれません。

昨日の原尾島校は
みんな元気でしたね~。


高2のじょりこが
「雨が降ってたから歩いてきた」と言っていたのを聞いて
「じょりこも大人になったのね~」と感心したのでしたw

塾に来始めたばかりの頃は
ちょっとした雨でもお母さまに車で送ってきてもらったり
雨が降っていなくてもそんなかんじだったのですが
自転車で来るようになり
そして雨の日は歩いてくるという
じょりこの変化を感じました。

話をしていると
大人っぽい会話もするようになったのですが
たまにみせるこどもの表情が
とってもかわいらしいです。

ギャップですかね~

サクセスに来てくれている生徒は
小学生から高校生まで年齢の幅は広いのですが
どの年代の子たちも日々成長を感じさせてくれます。

そして
塾を卒業していった子たちも
たまに遊びに来てくれたりします。

大人になるとそう変化もないですが
成長期真っ盛りの生徒のみなさんは
ちょっと会わないとだいぶ変化するんですよね。

ということで
昨日はいろんな変化・成長を感じた1日でした。


8月24日には
就実高校で県模試があります。
今週から受験票をお渡ししていますが
今週、授業がない中学生のみなさんは
塾に受験票を取りにきてください。
よろしくお願いします。