2014年8月6日水曜日

夏期講習 補習

原尾島校では
今週は夏期講習の補習をやっています。

主に中3たちが来ていますが
昨日でだいたい終わったようです。
まだ残っている人もいますが・・・。

今週の原尾島校は
朝10時~夜10時くらいまでは開いていますので
学校の夏休みの宿題が終わっていない!という人は
塾に来て自習してOKですよ~

来た時と帰るときに
1階にいる先生に声をかけてください。

夏休みということもあり
塾の教室は
真っ黒に日焼けした生徒たちで
あふれています。

健康的でいいですね~

しっかり勉強して
たくさん遊んで
日頃学校があるときでは
できない体験を
たくさんしてください。

くれぐれも
怪我や事故には
気を付けてくださいね。

今週は雨降りが多いですね。

台風も近付いてきていますし
台風から離れていても
大雨が降ることがあるそうなので
天気予報等をきちんと確認してから
行動するようにしましょう。

8月9日から8月17日まで
塾はお盆休みで休校となります。

そして
8月18日から集中授業が始まります。

7月に先生たちからもらった
集中授業の時間割をよく確認して
時間に遅れないように来てください。

18日からの週が集中授業前半
25日からの週が集中授業後半です。

集中授業は
週1回ではなく
該当期間は毎日ありますよ♪

夏休みは
夏期講習やお盆休み
また学校のオープンスクールや
部活の大会などがあり
週1回の授業をとることが難しいので
8月の後半にまとめて集中授業という形で
授業をお取りしています。

集中授業は
通常毎週1回ある通常授業の振替授業ですので
任意参加ではなく全員参加です。

7月の授業や
定期面談のときにお話しているかとは思いますが
わからないことがあれば
塾の方にご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします。


今日は
すごくレアなことに
河原先生が
原尾島校の自分のデスクの上を掃除していました。

午後から
嵐になるかもしれないですねw

そりゃ台風もきちゃうわけですね~w
















掃除した後の
河原先生のデスクの上がこちら。

ふつうの感覚だと
めっちゃ散らかっているようにみえますが
これでも河原先生にしては
だいぶきれいなほうですw

本当に片付けと掃除が苦手なんですねw