2014年2月4日火曜日

2月4日パート②

本日2回目の投稿♪

原尾島校の昨日の授業の様子です。

まずはフルスイング中2数学メンバー














5人ともみさおやま中で
運動部に所属しています。


そしてフルスイング中1数学メンバー















2人ともみさおやま中のサッカー部です。


18時30分からの中2数学速習メンバー












県立操山中3人
みさおやま中1人
竜操中1人

速習クラスは平均偏差値60over
旧5校を目指し
また県立操山中メンバーは
操山高校に入ってからも
しっかりと上位を狙えるように
中1から速習クラスでがんばっています。


19時からの中3入試対策講座社会メンバー












私立入試前日でしたが
本命は県立高校ということで
昨日は政治・経済分野を中心にがんばりました☆

岡北中と高島中です。


ちなみに昨日は1教室が自習部屋でした。

中1の高田くんは土曜日も来ていたし
昨日もきていましたね♪

中3の筒井さんは
中学生メンバーの中では
一番自習回数や自習時間が長く
しっかりとがんばっています。

それから
高1のみきぴょんも
自習によく来てくれています。

予約なしで
自習に来るのはOKですが

他の人の邪魔をしたり
遊びにくるのはNGです。

昨日はあの優しい若社長に怒られて
帰らされたメンバーもいたようですね・・・

NG行為が続くと
おうちの人に連絡をいれるのはもちろん
自習室出入り禁止等の措置をとらなければ
いけなくなります。

先生たちも
そんな措置はとりたくありません。

塾には良いお手本となるお友達や
先輩たちがたくさんいます。

みなさんには
そういう人たちの
良い刺激を受けてもらえたらとおもいます。