2014年2月21日金曜日

高校生テスト週間♪

だいたいの高校で
テスト週間に入りましたね♪
テストに向けて
しっかりと勉強しましょう☆

課題をこなすだけでは足りません。
それ+αが必要ですよ♪

中3生のみなさん。
特別推薦合格で2月中で塾を卒業する人も
いるかと思いますが
今後のスケジュールの確認です。

理科・社会・国語は
3月の県立入試までで授業は終わりです。

入試日または入試日前日に授業がある場合は
それ以前に振替えます。

数学と英語は
入試後は
高校準備講座を行います。

高校生になると
授業のスピードも速く
内容も格段に難しくなるので
合格した~♪といって
勉強から解放されている時間はありません。

高校入試が終わったら
就職試験だったり
大学入試に向けての勉強が始まるのです。

3月末からは
春期講習会がスタートします。

個別授業は
入試までは入試の勉強をし
入試後は高校内容の先取りを行います。

夜学は3月第1週でおわりです。
今日は全校で夜学がありますが
来週・再来週でおわりですね。

最後までしっかりと走り切りましょう☆

先生たちも
しっかりとサポートしていきます☆


そして
昨日の原尾島校は
クラッカー大活躍ww

県立高校特別推薦合格者たちとパンパンやり
最後の20:10~の高1数学では
りょうたくんの誕生日が近い!ということで
木曜高1数学メンバー+中1英語プレミアムメンバーで
パンパンやりましたw

3教室が白くなり
廊下が線香臭くなりましたが
気にしないww

りょうたくん17歳おめでとう☆☆