2014年2月28日金曜日

自習組♪

昨日の原尾島校は
自習にきてくれるひとたちは

高1ゆうちゃん、みきぴょん
中3まいちゃん、筒井さん
中2山田くん、加賀くん、山下くん
でした☆

ゆうちゃんは13時半くらい
まいちゃんは14時くらいに来て

まいちゃんは入試の勉強
ゆうちゃんは定期考査の勉強を
事務室でがんばっていました☆

何かの話の流れで
まいちゃんの志望校が
ゆうちゃんが通っている高校ということもあり
入試でどのくらい点をとったかという話になって

ゆうちゃんが
入試で理科は9割正解していたことが発覚し
理科に苦戦中のまいちゃんは
すごくびっくりしていました。

そして
不安からちょっとネガティブになっているまいちゃんに
ゆうちゃんがアドバイスしていたりして

事務室には
ほわっとした空気が流れていました♪

いつもはにぎやかな事務室ですが

2人とも黙々とやり
わからないところがあれば聞くかんじで

私が話しかけないと
シーンとしているという
勉強オーラ全開の事務室でした。

入試まであとちょっと。
中3生のみなさんには
悔いが残らないように
しっかりと頑張ってもらえたらと思います☆