2014年2月17日月曜日

2月17日♪

今日は
社長が好きな吉瀬美智子の誕生日♪

バスケのマイケルジョーダンも誕生日♪

さて。
学年末考査まで3週間を切りました。

塾でも中1・中2のみなさんには
定期テスト対策プリントを配布していきます。
テスト前には定期考査対策テストも行いますよ♪

この学年最後のテストですので
しっかりがんばりましょうね☆

中3生は
この3学期に習ったことというよりは
中学校3年間で習ったことすべてが
テスト範囲になるところが多くなっています。

なので3学期に習ったことを復習するより
入試の勉強をしっかりとしていきましょう。

力を入れるのは県立高校入試のほうですよ~

そうすれば
考査の点もしっかりと出ます。

特別推薦入試の結果が今週中に発表になりますが
受かった人もしっかりと勉強を続けていないと
高校に入ってすぐに困ることになります。

みなさんの近々の目標は
県立高校合格

されど人生の目標は
そこではありませんよね。

高校入試は
1つの通過点にすぎません。

就職したり進学したり
どちらにしても
高校に入ってから
しっかりと好位置をキープしておかないと
希望の進路にいけなくなります。

まだ将来なりたいものが明確でない人は
なおさらです。

頑張った人は
かならず報われる時が来ます。

自分は裏切らないですよ~
将来の自分に知力を投資しておきましょう☆

それから
3月末から春期講習を予定しています。

新しい学年になれば
新しいこと・難しいことがたくさんでてきます。

いまの学年でわからないことは
今年度のうちにしっかりとマスターしておきましょう。

プレミアムクラスのみなさんは
春期講習では
夏期講習のテキストを使う予定です。
がっつり先取りですね~♪

その前に定期面談があります。
今回は親御さんとの面談の他に
生徒のみなさんとの面談も行います。
また近々お知らせを配布しますね♪