2014年2月19日水曜日

明日合格発表日♪

2月20日㊍は
県立高校の
特別推薦入試合格発表日ですね。

普通科以外の
商業科や
機械科・電気科などの工業科や
保育福祉科・生活創造科など

また
普通科のなかでも音楽分野・国際分野
などが特別推薦入試を行いました。

普通科に行く人は
自己推薦制度廃止にともない
学力入試のみしかありません。

共通問題の学科試験と
高校や科によって変わる独自の筆記試験と
実技試験や口頭試問が行われました。

岡山東商は作文

岡山工業は化学工学科だと図形の展開図を書いたり
実際に実験っぽいことをしたり

土木科だと
製図のようなものが出題されていました。

特別推薦入試制度は
今回の入試から始まったので
何が出されるか未知数な部分がたくさんありましたが
受験生の条件はみんな一緒。

ということで
みんなが
行きたいと思っている高校の
合格という栄冠を
勝ち取ってきてくれていると信じています。

昨日あたりから
めっちゃドキドキしています。

原尾島校の生徒たちは
4時間目に登校して授業を受け
ランチをはさんで
5時間目に結果を渡されるようです。

普通科を受けるひとは
4時間目とランチのために
学校に行かされるらしく…w

ということで原尾島校は
明日は13時には塾開けます。
他の校でも
自習にきたいとかあれば
先生にいってくださいね♪

特別推薦をうけたひとたちは
14時か15時かには
塾に来てくれる模様。

合格しても
ダメだったとしても
自分で言いに来るから
先に結果を見ちゃだめだよ~
と生徒たちから言われましたw

みんなが笑顔できてほしいな~
と思っています。

昨日の夜学には10人きていました♪
今日の夜学は数学ですよ♪

しっかりがんばりましょう☆