2014年2月10日月曜日

雪解け♪

東京では
45年ぶりの大雪だったそうですね。

岡山市内でも
あの積雪は20年ぶりくらいだそうです。

そして私の実家付近では
30センチくらい積もったらしいです。

奥津とか蒜山とかだと
もっと積もったんでしょうね。

あっ
自称シティーボーイの河原先生は
雪道には不慣れだったらしく
車が動かせなかったらしいですよ~ww


県北育ちは10センチ程度の積雪や
道路凍結には慣れているのですが

めっちゃ疑問なことがあったのです。

岡山市内の人は
なぜ雪かきをしないのか
なぜ融雪剤をまかないのか

シティーボーイいわく
それが風情だそうです。

雪かきなんかして雪を汚したくない
一面の銀世界を満喫したい


そういうもんなんですね~

塾の前で雪かきしてる私を見て
職人みたいな空気が出てると言ってきたのでしたw

さて。
今日は私立高校の合格発表日!

嬉しい知らせが多々届いてきています。

まだFAXが来ないのは
就実高校と明誠学院高校

明誠は15時以降じゃないと公表しないとのことなので
おとなしく15時を待ちますw

結果が出そろったら
ブログ更新しますね~