2021年12月7日火曜日

あと1点

昨日の原尾島校。


授業の時間より

3時間くらい早く来てた高2のなおくんに

「つかれたー」と言ったら

「ありがとうございます」と言われました。


いやっ、

返事が雑すぎだからww


そんななおくんに

一高行く人、今年いますか?

って聞かれ

いまのところこの人とこの人は行くっぽい

と言ったところ


じゃあ伝統の芸を伝えなければ

と。


サクセス・アカデミー原尾島校には

一高生に代々継承されてる

謎の伝統芸があるのです。


もうかれこれ6~7年続いてるこの芸の伝承。w


芸の発端となった女の子は

いまだに続いていると知ったら

めちゃくちゃびっくりするんだろうな。w


披露する場は

原尾島校内にしかないんですけどね。ww



さて。

期末テストが返され始めてたみさ中メンバー。


テストの点を書いてもらいました。


中間考査よりも

点数があがっている人が多く


やるやん♪


やったやん♪


となっていたのですが


中3速習数学の子たちが

全員99点で。


がんばったよ。

頑張ったと思うけど

あと1点てなると逆に何間違えた?ってなるやん。

あと1点は何?記号とか?

と聞くと


相似条件のそれぞれが抜けてた

とかそんなかんじで。

超もったいないじゃんとなったのでした。


英語は

仮定法過去と関係代名詞がテスト範囲で

どちらも難しい単元だったのですが

中間よりもできてた子が多かったですね。


中3生たち、

がんばりましたね。


期末考査も終わったし

ここからは入試に向けて全力でがんばるとき。


しっかりがんばっていってほしいと思います。


期末テスト終わったし

今日の授業はなにする?

復習?予習?入試の対策?

と聞くと


うーん…

どうしようかな…

となってた中3生たち。


じゃあ恋バナでもいいよ。

むしろわたしは恋バナがいい。

好きな人のことを熱く語ってくれていいよ♪

というと


好きな人おらん

と。


いやっ、いまのその言い方、

絶対好きな人おるパターンのやつやんw

わたしレベルになるとわかるんよ。ww

とか言ってたら


復習がいいですとか

先にすすみたいですとか

答えてくれる子たち。w


かわいい子たちです。


ということで

今日もしっかり頑張りましょう!!