2021年12月16日木曜日

あまいものは正義

今日はお昼過ぎくらいから

雨が降り出しましたね。


そのせいか

寒いような気がします。


塾に来るときは

いつもより

ちょっと温めの服装できてくださいね。



唐突ですが


ワタシ


イマ


メチャクチャ


イラツイテル


なかんじです。



なんですかね。

このイラつき具合。


イラついてると自認してるから

余計にイラつくんですかね。


いつもなら

こんなときはあまいもの♪

あまいものは正義♪

なのですが


今日のわたしは

あまいものじゃどうにもならんレベルの

イラつき具合。w


あまいもの食べながら

そういうことじゃねんだよな

ってなっちゃうやーつ。


イラつきながらも

何がイラつくんだろなーって冷静に考えたら

たぶんこういうことなんだろな

ってのがみえてきて


もうそういう人

って思うしかないとか

思い始めました。


だがしかし

そうは思っても

やっぱりイラつく。ww


もうね

ため息しかでてこん。w


過去に

イラついてるときや落ち込んでる時に

言われたことがある名言たちを思い返してるけど


どれもこれもつっこめちゃって


それらを否定しながら


なんでも否定するのって簡単よね

とかも思ったりしてます。


なんか

イラつきすぎて

眠くなってきた。ww


さっきまでため息しかでてこんかったのに

いまはあくびしかでてこんっていう。w


あと2時間くらいで

かわいい子たちが今日も塾にくるので

それを楽しみに

それまでの時間は

さくさく事務仕事をすすめていこうと思います。



あと1週間くらいでクリスマスですね。


今年も

何が欲しい?って聞かれると

なんでもいいって答えちゃうくせに

相手がなんでもいいとか言ってきたら

なんかあるやろ。

ってなる季節がやってきました。w


毎年プレゼント交換はしてるものの

ほんとに特にこれといって欲しいものも

ないんですよねぇ…


とはいえ

サンタさんがこないかなぁ…

とかは思ったりします。


ほら。

ずっと欲しがってた

アラブの石油王の息子と油田だよ。

良い子にしてたから

これあげるね。

とかないかな。w


まじでまだ何も買ってないし

何も考えてないから

今週末には調達せんと

と思ったりしてます。


大人になったら

サンタさん来ないしね。


うちのクリスマスは

22日らへんから27日らへんの

お互いが休みの日

ってかんじなんで

今年もおそらくそんなかんじ。


イブやクリスマスに会える会えないで

キャピキャピしてたのは遠い昔の記憶。w


1年間良い子にしてたら

サンタさんがプレゼントくれますよ♪


受験生は、

受験が終わってからになるかもだけどね。


欲しいものがある人は

サンタさんにお手紙書くといいよー。


ということでね

今日もしっかりがんばりましょう!!