2021年11月9日火曜日

強めの雨

昨日の夜、19時過ぎくらいですかね。

わりとしっかり雨が降っていましたね。


昨日の最後のコマの

20時半から21時50分の授業の子たちは

18時くらいからきて自習してて。


みんなチャリできていたのですが

おうちの人に迎えに来てもらって

帰って行きました。


わたしが帰る時間には

強めの雨が降る予報がでていたのですが

駐車場から家までの間、

降ってるけど

このくらいなら傘ささなくてもなんとかなるか

と思って

傘を手に持ちながら

家に帰ったわたし。


ただいまー

っていったら


なんで傘ささんのん?

と言われました。


みてたんかい。ww


いや、わざわざ傘持ってった意味

っていわれたんですけどね。


こうなんていうか

このくらいの雨ならこれくらい濡れるな

ってのがわかるじゃないですか。


それと傘さす手間、濡れた傘を乾かす手間を考えたら

ささなくていいかってなったんですけどね。


せっかくもってったんならさせばいいじゃん

と言われました。


もうそのへんからかなりめんどくさくなってきてたんで


そうだねー


っていってその話題は強制終了。w



さて。

夏休みがまだ終わってない某Hくん。


はやく夏講のテキスト終わらせてだしなよー

ほぼみんな8月中には出してたし

遅い人でも9月中には出してたよー

いつまで夏休みなん?

もう冬休みくるでー

って話をしました。


1ヶ月くらい前に

三者面談のときもその話したんですけどね。



それから

中3生、何も言わずとも

テスト直しをしてきてくれていました。


えらい。


毎回言わなくてもやってくれるあたりが素敵です。


ということで

今週もしっかりがんばりましょう!!