2021年11月19日金曜日

やっとこさ

今日は

わりと事務作業が捗りました。


ずっとやろうと思ってた

2学期中間考査の成績掲示が

ついにできました。


なんかね

中間テスト終わってから

しばらくたつじゃないですか。


テスト直しを出してくれた人も

全員じゃないけどたくさんいて


もうすぐ期末考査が始まる。


なのに

何点UPしたよ♪の掲示がまだ去年のまま。


ということで

塾生たちから

無言の圧力を感じていたのですが…ww


やっとこさ

完成しました♪


ということで

早速、教室に貼っていきたいと思います。


なんかがんばってるんだけど

なかなか結果につながってないなぁと

感じている人もいるかもしれませんが

確実に

みんな、賢くなってます。


数字がそれを証明してくれてますよ♪


ということで

ワクワクドキドキしながら

掲示をみてください。


そして、

黒板にはわたしからのメッセージを書きました。


なぜか英語で書きましたが…ww


たぶん明日の土曜講座のときには消しちゃうんで

みれるひとはみといてください。


果たしてあれが

わたしからのメッセージだと

気付く人がいるのか…



ちょっと家族のことでバタバタしてましたが

落ち着きつつあります。


昨日、方針が決まったようで

だいたいの手術日と退院日が決まりました。


もちろん状況によりけりですけどね。


ただ、概ねでも予定がはっきりしたことで

本人の気持ちがすっきりしたようです。


家族としては

本人がのぞむ治療を受けてほしい。

それだけなのですが


お医者さんからは

本当に大丈夫?

ご家族みんなの了承とれてる?

と聞かれたようです。


お医者さんとしては

治せるものはみんな治しちゃいましょう

っていう提案をしてくださったのですが


健康寿命といまの年齢などをあれこれ考え

本人が望んでることがあって

それをお話したら

じゃあ、こういう方針で行きましょうと

概ね、本人の希望に沿った治療方針となったようです。


ご夫婦だけでなく

ご家族もみんな同意されてるんですね?

と念押しされたようなので


お医者さんって

そういう系のトラブルに

度々あうんだろうなと思ったりしました。


同意書がいるようなので

同意書にサインしてこようと思います。


今日はそのための別の検査があったようですが

誤嚥による肺炎の兆候があるため

スケジュールは後ろ倒しになりました。


早速、スケジュールくるってるし。w


とはいえ

家族にとっては

もちろん本人にとっても

明るい未来が見えたので

ちょっとほっとしているところです。


ということで

今日もしっかりがんばりましょう!!