2021年11月3日水曜日

二者択一

今日は祝日ですね。

ですが、塾はいつも通りあります。

忘れずに来てくださいね。


さて。

昨日来てた中3生のとある女の子。


彼氏をとるか、親友をとるかで

悩んでいるとのことでした。


なんか

彼氏と付き合いだしてから

その子がだんだんと冷たい態度になってきているように

感じている模様。


他の子と一緒のときはよく笑ってるのに

自分と一緒のときはそうでもない

みたいな。


それなのに

毎朝一緒に学校に行っているらしい。


お互いに

他に学校に行く子がいないわけじゃないのに

なぜかそんな空気で毎朝一緒に行くっていう。


謎。ww


彼氏とったら?

って言ったわたし。


こどもたちって

日々、成長しているわけですよ。


同じスピードで成長してたら

変わりなく感じるけど

そのスピードが違ったら

なんかあの子、変わっちゃったね

ってなる。


それは仕方ないんですよねぇ。


ちょっと疎遠になったり

また仲良くなったり

あのくらいの年頃だとよくあること。


無理に仲良くしなくていいし

かといって絶縁しなくてもいい。


違うなあと思ったら

距離とってもいいと思う。


っていうか

それで、

「おつかれ」

ってなる彼氏がかわいそう。ww


あるあるですよね。


彼氏ができて人間関係が変わっちゃうみたいな。


そんな中3生の女の子たち。

昨日は英語で関係代名詞のまとめをやりました。


小テストで80点以上とれなかったら

さっきの恋バナの続きしてね~

わたしの質問にはなんでも答えなきゃダメよ~

とかいってたのですが

80点以上とってくれてました。


よほど恋バナがしたくなかったのかな。ww


やるやん

となったのでした。


ということで

今日もしっかりがんばりましょう!!