2021年11月10日水曜日

代替旅行

昨日、中3のとある女の子に

「リスニング終わったらとめといてくれる?」

とお願いしたら、

とめてくれるだけじゃなく

CDを取り出してしまってくれてて

まじありがとう♪となりました。


で、

「明日はきっといいことあるよ♪

イケメンの転校生がくるとか♪w」というと


「明日はドイツの森行くから…」と。


みさ中の3年生、

今日は修学旅行の代替旅行で

ドイツの森に行っているようです。


8時半に公民館に集合して

4時半くらいに帰ってくる

と話していました。


体験が選べるらしく

なんちゃらキャンドル作りをする

とか言っていましたね。


ドイツの森、

すごーく前に行ったことがあるような…

くらいの記憶しかないのですが


園内が広くて

動物さんたちがいて

花がたくさん咲いてて

ワイナリーがあった

なイメージ。


ちょっと肌寒い今日ですが

楽しんできてくれたらと思います。


もうそろそろ帰ってくる時間かな。



昨日は冬講にむけた会議がありました。


11月22日の週から

各校舎で申込書をお渡しする予定です。


原尾島校は

いまのところ

23日から

年末年始の休みをはさんで

年明け1月5日までの予定です。


あとは…


12月初旬に中3生たちの模試が返ってくる予定なので

そのくらいから

全学年、学期末恒例の定期面談を行う予定です。


それももうちょっと日にちが近くなったら

紙をお渡ししますので

おうちの人に渡してくださいね。


年末が近づいてきて

ちょっとずつ

師走の気配を感じつつある今日この頃。


そうか。

もう忙しくなり始めるのか。


ここから3月終わるまで

ずっと忙しいやつか。


まだこころの準備できてないんだけどな。


とか思いつつ

現実逃避してても

忙しくなくなるわけではないので

とりあえず

やることをさくさくと

終わらせていきたいと思っています。


ということで

今日もしっかり頑張りましょう!!