2021年11月22日月曜日

いい夫婦の日

今日は語呂合わせで

いい夫婦の日だそうです。


たまーに車のナンバープレートを

1122にしてらっしゃる方をみかけますが

仲良しなんだろなぁとか

勝手に思ってます。


うちは最近はわりと平和ですが

昨日突然、

「教育って大事だよね」と言い出し

びっくりしました。


オレは気付けて良かった

と繰り返し言ってましたが

話の内容をしっかり聞いてたわけじゃないので

よくわからん。ww


気付けて良かったねーというと

ほんとそうなんよって言ってたので

会話的には成立してたのだろう。ww


けんちゃんの語りモードに

真剣に付き合ってあげれるほど

ひまじゃなかったのでしょうがない。w


わたしはわたしで

あれこれ深刻に考えることがあったりして


考えてもしょうがないんだけど

考えてしまう今日この頃なのですよ。


でも、語りたい気分があるのはわかるから

話はとめないけど

ほぼほぼ聞いてない。w


昔はねぇ

なんでもかんでも真剣に向き合おうとしてたんですよ。


でも、多少雑にしてても

意外と世の中はうまく回っていくし

むしろ変な気苦労が減る

ってのを知ってしまって


なんも考えずに

それなりに会話が成立してしまう

っていうスキルを手に入れたような気がします。


ちなみに

いままででいちばんびっくりした言葉は

「こういうお皿もおもしろいね」です。

えっ、そういう感性、持ち合わせてたんですね

っていうね。



さて。

今日は雨降りで

風も強めだから

いつもより寒さを感じます。


今週は日を経るごとに

どんどん寒くなっていく模様。

冬がきそうですね。


原尾島校の前のイチョウの木は

だいぶ葉っぱが落ちてきてて

上のほうは寒々しいかんじがします。


この紅葉が楽しめるのも

あと数日なのかもしれません。


そして。

今日から冬講の申込書を渡し始めます。

来月やる予定の定期面談のお知らせは

来週からお渡しする予定です。


よろしくお願いします。


ということで

今週もしっかりがんばりましょう!!