2021年6月3日木曜日

雨降り

今日の朝は晴れていましたが

だんだんと曇りがちになり

お昼頃から雨がパラパラしていますね。


明日も雨っぽい。


梅雨っぽい天気だなと思いました。


さて。

このところ、

授業の前後で自習をがんばっている中3の女の子。

今日は授業がない日ですが自習に来ると言っていました。


昨日は漢検の勉強をがんばっていましたね。


来週の金曜日は漢検の日です。

しっかりがんばってほしいと思います。


その女の子と

「なんか、こういうこと言われるとイラっとするよね」

話でちょっと盛り上がったのですが、


わかるわ。それ。

ってなることが多くて。


わかんないけど

多分だけど

もともとその人のことが好きじゃない

ってのがベースにあるから

ちょっとしたことでイラっとしちゃうのかもね


っていう結論になりました。


もうなんかうざすぎて

一周しておもろくなってくるやつ。ww


なんかね

イラつくポイントっていろいろあると思うんですけど

例えば

とにかく言い訳が多い人っているじゃないですか。


で、言い訳しまくったせいで

話のつじつまが合わなくなってるのに気付かない人。


そういうのとか、イラっとしちゃうんですけど


こういう言い訳するんだろうな

とか予想してみると楽しい

ってことに気付きました。


まじめに相手にするから

イラっとするし

疲れてしまうんだろうなっていうね。


それでもイラつくことはありますけどね。ww


イラついたら

かかえきれない程大きくならないうちに

誰かに話すのもいいと思います。


笑い話で話せるレベルのうちにね。


それか

これやってると

イラついてたの忘れられるわ

ってのをみつけると

いいと思います。


ストレスって

体や心の不調につながるらしいですよ。


歯が痛いって歯医者いったら

ストレスですねー

って言われた

って話もありますしね。


先生はいつでも話聞くので

(あっ、忙しくしてなかったらね)

イラついたこととかあったら

先生に話してみてくださいね♪


ちょっとは楽になれるかも。


思春期だから

特にいろいろと思うことがあると思うんですよ。


思春期をとっくに過ぎた私でも

日々、いろいろと思うことはあるので。w


ということで

今日もしっかり頑張りましょう♪