2021年6月16日水曜日

ありがとう

午前中降ってた雨、

もうあがったんですかね。

今日はそれほど気温が高くならない模様ですが

ジメジメしてて

過ごしやすくはないかんじがします。


なんか

ブーメランがぶっささってる人みると

自分に特大ブーメランがささってることに

気付いてないのか

流血しながら喜んでるドMなのか

まじで謎いんだけどww

ってなりません?


毎回毎回

自分が放った言葉が自分にささってるよね

っていう。


なにその精度の高さwww

とか思ったりします。


年上を敬ってこなかったひとに

年上なんだから敬え

っていわれてもね。


たかだか親の子孫繁栄行動が数年早かっただけで

そんなにえらいのか?ってなりますけどね。


言っといてっていうくらいなら

自分で伝えりゃいいじゃん

家族でしょ?

って思ったりもします。

めんどくさい。w



さて。

昨日の原尾島校。


高3生と進路の話をしました。

行きたい大学の候補がいくつかあるらしく

オープンキャンパスに行ってみる

と言っていました。


行きたい学科もほぼ決まった様子。


こういうことがやりたいから

こっちではなくこの学科にしたい

と言ってました。


おうちの人からのアドバイスもあって

そう決めたっぽい。


じゃあいつから対策始めるか、

どういうことやってくかという話をしました。


帰りに

「今日はチャリ?車?」と聞くと

「今日は車できました。」と。


「ママにちゃんとありがとうっていった?

当たり前かのような態度で無言で乗ってきてない?」

ときくと

「言ってる…と思います。」と。


いやw

それ、絶対言ってないやつww

となりました。


「ママもこんな夜遅くの雨の日に車運転するのだるいんよ」

というと

「だりーって言ってました。」っていわれ


「そりゃそうなるよ。

で、それに対して

いまから塾とかオレもだりーし

って言いながら塾に来たでしょ?w

車のって、ドアしめたらありがとうっていうんよ。」というと

「がんばります」と言ってました。


いやっ、がんばらんでもいえるしwww


なんかね

思春期の子だなってかんじのことを

ポロっといってて。


わかるよー

そりゃわたしもそう思ってたもん。

で、たぶんおうちのひとも

高校生くらいのときはそう思ってた。


でも親は、そういうもんよ。

いつまでたってもこどもがかわいいし心配だし

ほっといてっていわれてもほっとけないものなんよ。


って話もしました。


さて。はたして彼はありがとうが言えたのか。w


ということで

今日もしっかりがんばろう♪