2021年6月23日水曜日

雷雨

今日は2時くらいに塾にきたのですが、

塾に着いてちょっとしたら

めちゃくちゃ強い雨が降り出し

雷が鳴り出し

びっくりしました。


いまはパラパラ降ってるくらいですかね。


岡山市内、

大雨と洪水と雷の注意報がでているようです。


突然のお知らせですが

社長が今日から3日間入院します。

お昼から手術と聞いた気がするので

いまはまだ手術中か、もう終わったか

っていうくらいの時間だと思います。


先々週あたりの検査でこの手術と入院は決まっていて、

先週も検査して、

夏には別の手術の予定もあるそうです。


このところずっと体調がすぐれない様子だったので

なおさら心配で。


心労が絶えないご様子だったので

少しでも負担を減らすように

というか少しでもご負担にならないように

と思っていたんですけどね。


退院が長引かなければ金曜日に退院の予定ですが

このところの様子をみていると

もしかしたら

もっと長く入院ということになるかもしれません。


医大前校、瀬戸校のみなさんには

急な授業日時の変更などの連絡があるかもしれませんが

よろしくお願いします。

その際は個別に連絡させていただく予定です。



さて。

昨日の原尾島校。


中3の女子たちが

キャピキャピしていました。


コソコソキャピキャピ話してるときって

だいたい恋バナじゃないですか?


なんだかめっちゃ楽しそうでした。


ところどころ聞こえるフレーズを拾って

「わたしもそう思う。」とか

「それは違うと思う。」とか話にチャチャをいれてたのですが

女子たち、その度にめっちゃ笑ってました。


原尾島校の塾生たちは

笑顔がかわいい子が多いです。

総じてみんなよく笑ってるなぁと思います。


勉強に集中してるときの真剣な顔とのギャップがまたね。

かわいい。



みさ中、期末テストの範囲表が明日配られると思います。

範囲表が配られたら

塾にも持ってきてくださいね。


ということで

今日もしっかりがんばろう!!