2021年6月19日土曜日

3つの動作

今日も午前中は雨が降っていましたね。

雨の日が多くジメジメしていると、

梅雨なんだなとあらためて思ったりします。


昨日は、

「今日明日でやらなきゃ」という事務仕事が9つあって

だるいなーとなっていたのです。

2つまではなんとかなるとして

3つ以上になるとだりーわって気持ちのほうが先にくるっていうww


やりょーりゃー終わるんですけどね。w


とはいえやる気にならないといって

ぐずぐずしてても

1つも仕事は終わらないので

脳のバグを利用するしかないなと思って

やってみました。


誰かに聞いたのですが

人間は3つ以上の動作を同時にやると

脳がバグをおこすらしいです。


やる気がないときにこれをやると

脳がバグってやる気がでるっていう。


そんなのを思い出してやってみました。


足踏みをしながら

腕を大きくまわしつつ

頭をふりながら声をだす

っていうね。


5分くらいやれば効果がある

と聞いた気がしたのですが

おそらく30秒くらいしかやってないと思う。w


なんかやってる途中から

「えっ、わたし、何やってんだろ」ってなり

「仕事しよ」っていう気分になりました。w

そして無事に9つのミッション完了♪

なんなら時間があったときにやろうと思ってたことまで

片付きました。


あとはお気に入りの音楽を聞く

っていうのもいいらしいですよ。

テンションあがるようなやつ。


テンションあがったついでに仕事しちゃうみたいな。w


仕事とか勉強とかで

だりーなーくらいのときには

使える技だと思います。


寝たいっていうくらいだるいときは

寝た方がいい気がする…


ただ、まわりに人がいると

めちゃくちゃ恥ずかしいんでね。w

ぜひ、自分の部屋でこっそりやってみてください。



7月1日2日が期末テスト。

ということで

7月2日の中3速習の英語の授業は

6月29日火曜日の4時半から振替をします。

で、7月2日も普通に塾にきてください。

その日は数検の対策をやります。


7月1日の中2数学は

期末の時間割次第で振替とるかどうか決めます。


来週の金曜にはテスト範囲がでると思うので

テスト範囲が出たら先生に教えてくださいね♪


中2生、中3生は

今回の期末テストがこの学年になっての初めての定期考査。


しっかり勉強して自分が納得いく点数をとりましょう。



それから原尾島校では

昨日から、定期面談のお知らせと夏講の申込書、

7月分の月謝袋を配り始めました。

定期面談は7月1日から10日を予定しています。

よろしくお願いします。


ということで

今週もお疲れ様でした。

来週もしっかりがんばろう♪