2021年6月22日火曜日

初対面

このところ
喉にずっと違和感があって
でも痛いというほどでもなく
なんじゃろなーとちょっと気になってます。

ピコピコ検索したところ
加齢とかストレスとか
そこらへんが原因っぽい。
痛くなってきたら病院行った方がよさげ。
ってことがわかりました。

病院で何が苦手かって
症状の説明をすることなんですよねぇ。

自分のことに関する語彙力のなさにびびる
って家で言われてますが
どんな違和感?って聞かれても
おそらく
「どんな…?いつもと違うかんじ…?」
くらいのことしか言えないんでね。w

病院でお医者さんと看護師さんに呆れられるのが
目に見えるかんじ。ww


さて。
さきほど原尾島校に丸田先生が来られてて
自習に来てた中3の女の子と初めまして~
なかんじでした。

丸田先生、
主に瀬戸校で教えてる理系の先生で、
原尾島には土曜に高校の物化を教えに来てくれてます。

岡山市内の私立高校でも教鞭をとられてて
ちゃんと年齢をお聞きしたことはないけど
おそらく30代前半の先生。

どんな先生か、
一言でいうとちゃんとしてる先生。

何かにつけてきちんとしてる先生
という印象です。

わたしが雑すぎるってのもあるんですけどね。w

あとは
こども好き。
おもしろい。
利発。
フランク。
そんな印象の先生です。

ちなみに
すっごい昔ですけど
5年前、いや、もっと前か。

そのくらいのときに
社長と丸田先生と河原先生もいたかな。
5人くらいで飲みにいったことがあるんですよ。
このブログのどこかにもたぶん写真が載ってますが
そのときはね
いまのこの状況は想像してなかったです。

わたし、そのとき、丸田先生に
めちゃくちゃ失礼なこと聞きましたしね~ww

いやー
もう二度とお会いすることもないと思ったんでね。

ただ、そのときもしっかりされてましたよ。
うん。ww



ということで
今日もしっかりがんばりましょう!

テスト勉強もしっかりがんばろうね~♪