2021年6月21日月曜日

関西高校の先生

今日は暑い日ですね。

今週は晴れの日が多いようです。

そして気温が高い日が多いみたい。


新型コロナの感染予防もですが、

熱中症にも気をつけてくださいね。



さて。

さきほど、関西高校の入試広報の先生が

原尾島校にご来塾されました。


来年度からできる

サイエンスフロンティアコースについてと

部活動での活躍状況をお知らせくださいました。


サイエンスフロンティアコース、

国立進学コースの上のコースだそうです。


いまは国進がいちばん上ですが

その上だから

来年度からはサイエンスフロンティアがいちばん上のコース

ということでしょうね。


岡山5校に合格するレベルじゃないと

合格は難しいそうです。


詳しい説明は

おそらく秋の説明会で話があると思いますので

そのときに話をしっかり聞いてきますね♪


入試広報の先生、

この暑い中、

かなりの塾さんを自転車で回られるようです。


大変ですよね。この暑さだとなおさら。


でも、大変さを微塵も出さずに

生徒の様子をニコニコしながらお話してくださって

こんなことでがんばってるんですよーとか

この結果もそうだけどそこに至るまでの過程がすごかったとか

しっかりと生徒の様子をみてお知らせくださってるんだなと

思ったりしました。


理大附属の入試広報の先生と

関西の入試広報の先生には

本当によくご来塾いただいています。


ありがとうございます。



そして。


来週の木金は

みさ中の期末考査の日ですね。

テスト勉強、始めていますか?


塾でも今週あたりから

テスト対策を始めていく予定です。

おそらくテスト範囲まではすでに終わっているので。


テスト範囲がでたら

塾に持ってきてくださいね。


よろしくお願いします。


ということで

今日もしっかりがんばろう!!