2021年6月9日水曜日

真夏日

昨日は暑かったですが

今日も暑いですね。

そして明日も暑い模様。


半袖に1枚羽織るくらいで

ちょうどいい気候のような気がします。


もちろん半袖でも全然OK。


まだ今の時期は

真夏の灼熱なかんじの風や空気ではないので

同じ気温でもその分だけマシなのかなと思ったりします。


真夏の玄関あけた瞬間の

モワっとくる熱気、

外出るのやめようかと思いますもん。w


今日は最高気温が30℃になり

真夏日になるのではといわれています。


熱中症に気をつけましょう。

特に、このところずっとですが

マスクしてる時間が長いですよね。


マスクしてると熱中症のリスクが高まる

と言われていますので

例年以上に気をつけたいところです。


無理はしないでね。



さて。

今日は、就実中学・高校から

オンラインでの入試説明会の案内がきていました。


塾の先生対象の説明会なのですが

来年はいよいよ高校の学習指導要領が変わり

教科書改訂も行われるので

そのへんにどう対応されるのか、

そこらへんの話も聞けるのではと思っています。


中学入試の説明会は7月6日、

高校入試のほうは9月に行われるようです。


そして。

あと3週間弱で期末テストですが

少し、学校の授業のペースがあがってきているようですね。


しっかりと復習をしましょう。


余裕があれば予習もね。


ということで

今日もしっかり頑張ろう!!