2021年6月11日金曜日

勘違い

今日の午前中は

教材屋さんに行って

あれこれ教材を見ようと思ってます。


社長と一緒に。


ということで

いつもよりめちゃくちゃ早く出社したのですが

いつもと違う時間帯だと

なんか街の雰囲気が違うような気がします。


今日も暑くなりそうですね。


熱中症に気をつけましょう。


↑のところまで

昨日書いてたやつ。


教材屋さんから帰ってきてから

続きを書くのを忘れてて

いまに至ります。w



今日は家のひとに

めちゃくちゃご機嫌なかんじで

「明日は休みじゃろ?」って聞かれて。


「ちゃうよ。普通に仕事。」

ってこたえたら


スマホみながら

「あっ…」

ってなってて。


どうやら今日を土曜日だと思い込んでた模様。


土曜日はわたしが仕事から帰るのが早いから

ひさしぶりに夜釣りにでも行こうと思ってたらしい。


えっ、じゃあ今日仕事じゃん。

1日損した気分。

働く気分じゃないんだけど。とか

ちょっと不機嫌になりながらブツブツ言ってました。


そんなん知らん。ww

となった朝でした。



さて。

今日は漢字検定の検定日です。


時間に遅れないように

受けに来てくださいね。


あと、生年月日、とくに西暦を把握してきてください。


2006年と平成18年がごっちゃになって

誕生日の西暦を2018年とかにしちゃう人がいるんですよ。


そうすると答案を送った後に

検定協会から電話がかかってきて

「3級を受験された〇〇さん、

2018年うまれの3歳でお間違いないですか?」

って聞かれるっていう。w


あとは、

とめ・はね・はらいと

送り仮名の有無に気をつけましょう。


ということで

今日もしっかり頑張ろう!!