2021年4月8日木曜日

8年

なんと

塾のブログを書き始めてから

8年くらい経っていました。


そういや、いつからブログ書いてたっけなーと気になって

さっき投稿みてたら

最初の投稿が2013年7月10日。


今年の7月10日で丸8年。


2014年の4月には

原尾島校がいまの場所に移転してきてて

その引越作業とかもやってました。


そっか。

移転してきてから

もう7年になるのね。

とか思ったりしました。


時が経つのは早い。


そういえばこんなことあったよねーとか

そうそう。

この時期はほんとに大変でとか

いろんなことを思い出したりしました。


このブログを開設する1年くらい前に

いろいろあったんですよ。


当時はいまとは違う塾の名前で

いまの社長さんとは違う塾長がいて


なんやかんやあって、

ほんとに激動のなんやかんやがあって、

結果的には

いまの社長さんに助けてもらった

というところです。

実はね。


いやっ

まじで意味わからんから

ってことの連続で。


いろいろありました。


当時はめちゃくちゃストレスで

不安もあったけど

いま思えばね

あ、そんなこともあったよね

くらいの出来事です。



数年前は、春だねぇなんて

のんきに春を楽しんでた気がしたんですよね。


今年はなんか知らんけど

忙しいのよね。

なんでこんなにバタバタするんだろう。

なんでこんなにやることあるんだろう。


とか思って

ひさしぶりにブログをさかのぼってみたのでした。


さて。

新学期が始まり

新しいクラスになり

新しいクラスはどう?と聞いたりしてるのですが

「まぁまぁ良いクラス」

「めっちゃ良いクラス」

って答えてくれる子が多くて

ちょっと安心しています。


「うーん…

いまいちなんだよねぇ。

今年のクラス」

って言ってる子は

いまのところ、いなくて。


新しいクラスで

新しいおともだちもできると思います。


しっかり楽しんで

そして、たくさん学んでいきましょう。


ということで

今日もしっかりがんばろう!!