2021年4月16日金曜日

今年のゴールデンウィーク

今日はお天気が下り坂のようですね。

もうちょっとで雨が降り出しそうな気配です。


さて。

昨日、ブログに書いたことなのですが…

なんかね

関わる人が増えると

めんどくさいことも増えるよね

っていう

いまさらながらのアレでした。


一線引いてるつもりなんですけどね。


それでもあっちの親族ってなってくると

全く無視するってわけにもいかず。


かといって

相手に、相手の家族のことを言っちゃうのも

あれじゃないですか。


極力必要最小限にしようとしてても

あっちがそうさせてくれぬというか。


車でいうところの

もらい事故とか当て逃げされた

みたいなかんじですよ。


こっちがいくら気をつけてても

巻き込まれちゃうやつ。


こういうときに

20代の頃の

まだ血気盛んだったころのわたし、

カムバーック!

とか思ったりします。


なんなら4・5年前のわたしでもいい。ww


なんもかんもバッサバッサ切り倒していく

あの、後先考えない行動力は

若さがないと無理よなぁとか

最近思うんですよねぇ。



さて。

原尾島校、教室内に

検定のポスターを貼ったのと

GW休校のお知らせを貼りました。


今年のGW休校は

4月29日(木)から5月5日(水)までの1週間です。


連休明けの5月10日(月)は

漢字検定の申込締切日となっています。


ぜひ漢検・数検にチャレンジしてくださいね♪



GW休校の掲示を作ったからか

わたしの心はもうGWだったりします。

先取りすぎww


毎年のことながら

連休中はおやすみを満喫しているため

ラインや電話などの応対が

ほぼできません。


連休前か連休明けに

ご連絡いただければと思います。


また、校舎や担当の先生によっては

連休中に振替授業を設定している場合もありますので

授業を担当する先生からの連絡も

しっかり聞いてくださいね。


ということで

今日もしっかり頑張りましょう!!