2021年4月3日土曜日

根は優しい人

明日は雨が降るようですが

今日は大丈夫そうなかんじですね。

春の雨って

他の季節に無い風情があって好きだったりします。


春雨じゃ

濡れて参ろう

的なね。



さて。

昨日の原尾島校。


社長と新学期が始まりましたね~

とか話をしていたのですが、

何かの流れで

「このところ神対応連発じゃな」

とおっしゃっていただいて。


「根は優しいんよな」とも。


社長からおほめの言葉をいただいた~♪

と喜んだのですが、

はっと気付き、

「いやいやっ、根はじゃなくて

根っからの優しい人ですよ」と訂正しておきました。

あやうくスルーするところだったww


若いころなら

事が大きくなろうとも

思ったことをスパっと言って

正面からぶつかってやりあって

叩きのめす

くらいのいきおいでしたが

いまはねぇ。

そんな元気がない。ww


だから

なるべく衝突が起こらないような

言動をするわけですよ。


衝突すると

二次災害で関係ない人を

巻き込んでしまっているってことに気付いた

ってのもありますしね。


無駄にエネルギーがあふれてた若いころに思ってた

ずるくて汚い大人の世界の人に

わたしもなっちゃってるんだろうなぁとか

ふと思ったりします。


衝突を回避するために

視点を変えてみるようになったってのも

大人になってからできるようになったことかもしれないです。


が、まだ心のどこかで

血の気の多い部分が残っているようで

それがたまーにね

顔をだすときもあったりして。


この年になっても

日々、心の葛藤が続いているかんじです。


春だなぁ

平和だなぁ

っていう、穏やかな日常は

どこにあるんですかねぇ。ww


来週から

学校も始まるようになると思います。


新学年もしっかりがんばりましょう!


学校の行事予定表が配られたら

塾に持ってきてください。

コピーさせていただき、すぐに返却いたします。


よろしくお願いします。


ということで

今週もおつかれさまでした。

来週もしっかりがんばりましょう!!