2021年4月19日月曜日

検定を受けよう♪

新型コロナ、

岡山で60人を超えた感染者がでていましたね。

変異株の感染者が増えているようなので、

一層気をつけたいところです。


気をつけるといっても

なかなか難しいですけどね。

できることをやっていくしかないし、

それでも感染してしまうこともあるし。


感染した場合、または濃厚接触者になった場合、

もしくは濃厚接触者の濃厚接触者となった場合、

授業担当の先生に連絡をください。


口外は絶対にいたしません。


新型コロナ関連で塾の授業をお休みした場合、

テスト前などで振替授業を行ったり、補習を行います。


学校から不要不急の外出禁止がでた場合も

その期間が1・2週間程度であれば、振替授業で対応します。

去年のように休校期間が1ヶ月を超えるような場合は、

対応を検討したいと思います。


よろしくお願いします。


といいますのも

意外かもしれませんが

ちょこちょこあったんですよ。


上のようなケースが。


このご時世なので、新型コロナ関連のワードを出すと

どんなうわさがたつかわからないじゃないですか。

こわいっていう気持ちもあると思います。


なので、そのへんのできる限りの配慮は

塾としてさせていただきたいと思っています。


おそらく学校も同様の対応をとっていると思います。


よろしくお願いします。



今日は

銀行引落の紙を出してくれた方がいたので

某銀行に行ってきたんですよ。


そしたらね

窓口のおばちゃんに不思議そうな顔をされて。


「どうかしましたか?」って聞いたら

「いえ、あまり聞いたことのない会社名だったので」って。


いやいやw

失礼すぎるでしょww


あなたは初めてみた会社名かもしれんけど

何回かは持ってきたことあるよ?

と思って。


それね

照会かけてエラーでたとかなら

まだわかるんですよ。


屋号じゃなくて正式な社名じゃなきゃダメなのか、

逆に屋号じゃなきゃダメなのか

とかもあるじゃないですか。


なのにね

社名みただけで

「わたしが知らん会社」とかいわれてもね。


知らんわwwっていう。


原尾島校のすぐ近くの銀行さんに

そんな対応されたことないんですけどね。


だからあれなのね

とかいろいろと思ってしまったのでした。


昨日、原尾島町内会の

資源化物収集の日だったんですよ。

で、段ボールとかを回収してもらったのですが


先週の土曜日、

高2のなおくんがちょっと早く塾に来れるといってくれたので

その回収に出すものをまとめるのを

手伝ってもらいました。


でね。

物理化学担当の先生がわかりやすい&やさしい

っていってまして。


4月からの新しい先生なので、

相性とかも気にしてたのですが

めっちゃいいかんじのようで

ほっとしました。


で、「わたしと物化の先生、どっちがやさしい?」

って聞いたんですよ。


そしたら

「うーん…」

ってめっちゃ迷ってて。w


「いやっ、ほら。

いまこの空間はわたしとなおくんしかおらんやん。

それもふまえてさ、ほら、どっちがやさしい?w

じゃあ、英語担当の先生もいれよう。

3人のなかでやさしさランキング1位だれ?w」

って聞いたら


「みんな1位です。」って。ww


「いやっ、なんでいっつも雑い返事してるのに

こういうのは雑に答えんのん??ww」

となったのでした。


やっぱりなおくんは

おもしろい子。ww



それから

検定の申込期限がせまりつつあります。

検定、受けましょう♪


受験生は特に

春の検定からチャレンジしてほしいと思います。


受験学年以外の人も

ステップアップのために

受けよう♪


ということで

今週もしっかりがんばろう!!