2020年12月28日月曜日

2020年、最後の授業

今日は冬期講習6日目。

中3生以外の冬期講習会は

今日までとなります。


中3生は年明けの1月4日と5日もあります。


今日もしっかりがんばりましょう!!



明日、12月29日から

新年1月3日まで、塾はお休みです。

そしてわたしもがっつり休む予定です。w


メールのお返事は年明けになると思います。

また、ラインは既読がめちゃくちゃ遅くなると思います。

よろしくお願いします。


今日が2020年最後の授業となりますが、

2020年を振り返ると

新型コロナだけでなく

いろいろなことがあった1年だったと思います。


うれしいことも、楽しいことも、

そして苦しいこともあった

そんな1年でした。


後悔もあったし、

迷うこともあったし、

いい意味でも悪い意味でも意外なことがあったし、

翻弄されることもあったし

自分ではどうにもできないこともあった。


それでもやっぱり

振り返ってみると

2020年も

塾生たちの笑顔に元気をもらった1年でした。


ほんとにいろいろあったけど

1年トータルのプライスマイナスでいくと

わたしにとってはプラスな年だったかなと思います。


大幅なプラスではないものの、

今年も悪い年じゃなかったな

ってくらいにはいい年でした。


来年は今年よりもいい年になるといいなと

思ったりしています。


みなさんにとっては

2020年はどんな1年でしたか?


いまのクラスになって良かった♪

って人もいれば

去年のクラスの方が良かったな

って人もいると思います。


好きなことが増えたとか

興味の幅が広がったとかもあっただろうし


いろんな経験をした1年だったはず。


2021年は

今年よりもっと素敵な年にしてくださいね♪



2021年の塾の通常授業は

1月6日(水)から始まります。


2021年もしっかりがんばりましょう!!


素敵な年末年始を過ごしてください♪